森見登美彦氏、たぐいまれな生命力で風邪を治す


 森見登美彦氏は一日で風邪から立ち直った。 
 登美彦氏の風邪の治し方は以下の通りである。

 
 ・栄養ドリンクを飲む。
 ・ウィダーインゼリーマルチビタミンを飲む。
 ・野菜生活をがぶがぶ飲む。
 ・うどんを食べる。
 ・チーズ蒸しパンを食べる。
 ・チーズを食べる。
 ・葛根湯を飲む。


 過剰な栄養とお薬を飲んだ後は、あとはただ一切を忘れて眠るだけだ。そう、目前の締め切りも、哀しく終わったあの恋も、共に泣き共に笑った友のことも・・・。
 「そうするとすぐ治るよ」
 と登美彦氏は非科学的に保証する。


 しかし風邪というものは、寝込んでいるあいだは安閑としていられるが、治るといっそう大変である。


 「さて、諸君!」
 風邪から回復した登美彦氏は叫んだ。「そろそろ支度をしようじゃないか!」


 ファーザー・クリスマス [DVD]