2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

登美彦氏、締切次郎を倒す。

さきほど森見登美彦氏は2007年最後の締切次郎をやっつけた。 多少、無理があったけれども、ともかくやっつけた。 「おめでとう。おめでとう。俺よ、おめでとう」 登美彦氏はそんなことを言っている。 でもまだこまごまとした用事が残っているのだ。

 登美彦氏、たたかう。

森見登美彦氏は締切次郎と、くんずほぐれつ。 「こいつめ!こいつめ!」 常日頃は温厚な登美彦氏が、締切次郎をポカポカ叩く。 バイオレンスまたバイオレンス。 「いぢめないで!いぢめないで!」 締切次郎はうめく。 二人はさんざん戦ったすえ、いったん休…

登美彦氏、最後の一つを残す。

本日をもって、二○○七年の締切次郎は、残すところあと一人となった。 その締切次郎が駆逐されるのは十二月十八日深夜の予定である。 十二月十九日である可能性も否定できない。 十二月二十日になる危険性もある。 十二月二十一日になる可能性はない。それで…

登美彦氏、高貴な玉子を追い回す。

森見登美彦氏も、たまには自炊をするのである。 登美彦氏が好きな食べ物として広く知られているものに、ベーコンエッグがある。朝食にベーコンエッグがあれば、たいてい登美彦氏は満足する。登美彦氏の未来のお嫁さんは、この事実を手の甲にマジックペンで書…

登美彦氏、予行演習する。

なんだかつい先日予行演習したばかりだと思ったが、 ともかく登美彦氏は、きたるべき日にそなえた。

登美彦氏、師走の到来を告げる。

登美彦氏は拳を固く握り、叫んだ。 「諸君!師走だ!」 今年も残すところあと〆切3つである。 森見登美彦氏の近況を報告しなければいけない、しなければいけない、と考えているけれども、登美彦氏があまりにもめまぐるしく動き回るので近況を書くことも困難…