2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『夜は短し歩けよ乙女3』(角川書店)

夜は短し歩けよ乙女 (3) (角川コミックス・エース 162-4)作者: 琴音らんまる,森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 267回この商品を含むブログ (23件) を見る 森見登美彦氏が発熱…

 登美彦氏、映画を観る。

森見登美彦氏は行き詰まった。 これ以上ないほど行き詰まった。 しかも発熱した。 発熱したので、とりあえず一切を棚上げして、登美彦氏はぐうたらする。 そして衝動買いしたDVDを鑑賞する。 この映画は幾度も観ているので、「まさかこれだけ観ていれば泣…

登美彦氏、表紙をこする。

森見登美彦氏は不思議な噂を耳にした。 『美女と竹林』の表紙にある緑色の竹の部分をこすると、うっすらと竹の香りが漂うらしい。 そして、こすった人は例外なく、洛西の竹林に行ってみたくなるという。 各出版社の編集者の人たち、そしてあの万城目学氏も、…

登美彦氏、帯を書く。

森見登美彦氏の近況を報告しなければしなければしなければと思えば思うほど億劫になって、けっきょくのところ、ちっとも報告していない。そして、たとえ報告しなくてもこの忙しなき一日は終わり、赤い糸で結ばれた男女は恋に落ち、サブプライム問題は拡大し…