2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「有頂天家族」配信のお知らせ

森見登美彦氏がフロンティア文学賞の選考会や、渋谷や横浜のサイン会でうろちょろしているとき、バンダイビジュアルの方からこんなお知らせが届いた。 ==============================「有頂天家族」原作第二部刊行記念!2015年4月1日から3ヶ月間限定で、d…

サイン会の御礼と宣伝

「先日のサイン会ではありがとうございました」 と、森見登美彦氏はぷつぷつ御礼を述べている。 大阪グランフロント紀伊国屋書店、桂川イオンモール大垣書店のサイン会は無事に終了した。遠くは九州や四国から海を渡り、あるいは東京のサイン会を逃してわざ…

森見登美彦氏、出演する

先日『有頂天家族 二代目の帰朝』の増刷が決まった。 これもひとえに読者の皆様のおかげである。 「ありがたやー」 登美彦氏は良い匂いに包まれてお辞儀をしている。 むさくるしい書斎にうずくまる登美彦氏がなにゆえ良い匂いに包まれているかというと、先日…

『有頂天家族 二代目の帰朝』特設サイト

おかげさまで毛深い子は全国の書店の店先から順調に飛び立っているという。 森見登美彦氏は「ありがたやー」と手を合わせるしかないのである。 幻冬舎plusというところで、 下記のようなページが開設されている。 http://www.gentosha.jp/articles/-/3247 ア…